皆さん、こんにちは!総務の山本です。
さて、現在私が取り組んでいる仕事の1つが税務署提出用の資料作成です。おそらく2年に1度の割合でしょうか、提出依頼がきます。これが結構時間の掛かる作業でして、苦戦しています。特別難しいものではないのですが、取引内容を1件1件記入しなければなりません。具体的には、取引先ごとに住所、電話番号、支払日、支払方法、支払金融機関または振込先金融機関など、約半年分の資料を作成していきます。以前は手書きで提出しておりましたが、前回の提出より電子データで提出するようになりましたので、若干楽にはなったのですが時間が掛かることに変わりはなく、毎日コツコツ進めていきたいと思います。
現在、インフルエンザが流行っておりますので、体調管理には十分気を付けてくださいね!