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品質保証スタッフの業務(Mさん(現:営業部))

品質保証部品質保証課の業務内容と、所属するMさんの一日の紹介をします。

業務内容紹介(品質保証部 品質保証課)

  1. 客先不具合対応 : 残念ながら協立製作所からお客様へ流出してしまった不具合に対する調査や、事後処理、不具合の起因となってしまった部署との連携をとり、不具合の原因となってしまった工程の改善活動を行っております。
  2. 社内品質維持活動 : 社内工程パトロールや、月1回の社内品質会議、不具合発見ポイント制度(社内工程にて不具合を発見した方にはポイントを与え、半年に1回集計し賞金を差し上げております)の導入等を通じて、社内の品質維持及び向上を目指し日々活動しております。また、社内だけにとらわれず、協力会社にも積極的に監査に行き、会社内外を問わずに協立製作所から不具合が流出しないように工程内での不具合の潰し込みに力を入れております。

ある日の自分

                
6:00起床眠い目を擦りながら朝ごはん食べて会社へ行く準備
7:00出発会社までは車で30分。
8:00仕事開始毎朝の朝礼をして、メール確認
9:00
10:00お客様への提出書類などの作成
11:00
12:00
PM1:00社内対策会議など打合せに参加
2:00
3:00
4:00次回会議の資料作成や、対策書のまとめ。
5:00
6:00帰宅帰りは渋滞がひどいですが、安全運転で帰ります
7:00

8:00
9:00就寝
10:00
11:00
12:00