ホーム > スタッフブログ

最新の記事

【お知らせ】一時休業について

 こんばんは!協立製作所の高橋です。


 最近は、コロナの影響で、マスクをする人が多い為、熱中症になっても気づかず、気付いた時には熱中症というパターンが多いですね。こまめに水分補給をして、体調管理には十分気を付けて下さいね。

 さて、昨今の情勢から協立製作所も6月と7月に、一時休業することになりました。

 日程:6/19、6/26、7/24

 この困難な状況を従業員一同で、乗り越えていきたいと思いますので、引き続き、宜しくお願いします。

 ※海外サッカーが再開し、楽しみが増えましたね。マジョルカの久保選手が、バルセロに対して、奮闘していましたね。本当に、将来が楽しみですね。その他の日本人選手も活躍しているので、私自身の活力に繋がっているなと感じます。
 話は変わりますが、・・・運動をしないと(泣)

 では、また!

お客様より表彰されました!!

 こんばんは!協立製作所の高橋です。

 先日、緊急事態宣言が解除されましたが、皆さん、手洗いとうがいは、徹底していきましょう!

 そして、あっという間に5月も終わりますね~!まだまだ、予断を許さない状況ですが、この困難を乗り越えていきましょう!

 さて、5/26に、お客様より(宅配)、生産協力の感謝状を頂きました(喜)本来であれば、5/15に表彰される予定でしたが、コロナの影響で中止になりました。
 残念ではありますが、仕方ない事だと感じています。



 これは偏に、従業員の皆さんのお陰で、協立製作所が表彰された事に感謝感謝感謝申し上げます。ありがとうございました(笑)。

 また、次回、受賞できるように、協立製作所を盛り上げていきましょう~!

 その時の写真になりま~す。

感謝状(川重)200527.jpg
 他のお客様でも同様に、表彰されるよう従業員一同で、「安心の品質・負けないコスト・信頼の納期」でお客様と共に成長し続ける企業を目指していきます。

 では、また!

コロナウイルス!!

 こんばんは!協立製作所の高橋です。

 現在、コロナウイルスの感染が拡大しており、先週、緊急事態宣言がされました。

 皆さん、手洗いやうがいは、毎日、実施して下さいね。

 最近、コロナウイルスの影響で、手洗いやうがい、アルコール消毒が増えただけで、インフルエンザが激減したそうです。余談ですが・・・。幸いな事に、協立製作所の従業員では、コロナウイルスの感染者はいませんので、ホッとしていますが、今後も気を引き締めていきたいと思います。

 さて、4月といえば、春ですね~入社式ですね・・・残念ながら、今年は、協立製作所では、新卒者を採用する事ができませんでした。来年、新しい出会いがある事を楽しみに、魅力的な会社になれるように頑張っていきたいと思います(笑)

 協立製作所では、GWの休みを増やす事になりました。各お客様の動向が、コロナウイルスの影響で、生産減少になっている為、下記のように追加になります。

 GW:5/2、5/3、5/4、5/5

 追加:4/29、4/30、5/1、5/6、5/9×5日間を追加(従業員:有給休暇を取得)

 毎年、4/Eに、花見会を開催しているのですが、今回の件がある為、延期となりました。楽しみにしていた方々には、申し訳ありません。

 花見はできませんが、会社の裏に咲いていた桜の写真になります。

 桜.jpg
 では、また!

2020年3月 日刊工業新聞に掲載されました。

 こんばんは!協立製作所の高橋です。

 現在、コロナウィルスの影響で、大変だと思いますが、皆さん、外出は控えて下さいね。そして、まずは、手洗いやうがいをしっかりとやっていきましょう~!

 幸い、協立製作所では、通常通り稼働しています。

 3/6に協立製作所の方針をアナウンスし、3/9に全体朝礼で、コロナウィルスへの対応について、説明しました。

 さて、先日(3/9)、日刊工業新聞に掲載されました。内容は、下記になります。

日刊工業新聞記事200309.jpg では、また!

就任挨拶

 こんばんは。協立製作所の高橋です。

 2/1付けで、協立製作所の社長に就任しました。この度は、社長という大役をおおせつかることになりました。前任の高橋社長が27年にわたり、粉骨砕身され、ここまで成長した協立製作所をお引き受けするのは、身の引き締まる思いがいたします。ここまで協立製作所が成長したのは前任の高橋社長の功績によるところが大きいです。その精神を引き継ぐことができるように従業員の皆様と一緒に頑張って行きたいと思っています。引き続き、先輩方々ならびに従業員の皆様のアドバイス、ご協力をあおぐことになるかと思いますが、よろしくお願い申し上げます。

 たくさんの方からお花や祝電を頂き、ありがとうございます。

胡蝶蘭.jpg

胡蝶蘭-2.jpg

胡蝶蘭-3.jpg

胡蝶蘭-4.jpg
 では、また!

忘年会2019年

 こんばんは!協立製作所の高橋です。

 最近、寒い日が続いていますが、皆さん、体調はいかがでしょうか。早く、春になるのが楽しみですね。

 昨年の協立製作所の忘年会(19/12/20)の写真になります。私は・・・残念ながらお客様の所へ出張していた為、参加できませんでしたが、皆さん、楽しい時間を過ごせたと聞いています。

 高橋社長の挨拶、中川工場長の乾杯の挨拶、中締めは、塩畑部長という流れでした。途中、毎年恒例のガラガラくじでした。いい商品を持って帰った方、おめでとうございます。商品が当たらなかった方は、今年の年末に期待していきましょう。

 忘年会191220.jpg
高橋社長の挨拶の様子

忘年会191220-1.jpg
高橋社長の挨拶の様子-2

忘年会191220-2.jpg
こんなすごい食事でした。
忘年会191220-3.jpg
中川工場長の乾杯の様子
忘年会191220-4.jpg
名司会者の様子

忘年会191220-5.jpg
懇親会の様子
忘年会191220-6.jpg
懇親会の様子-2

 最後に中締めの様子を掲載したかったですが、写真がありませんでしたので、次回で勘弁して下さい(謝)。

 では、また!

新年のご挨拶!

 ・・・明けましておめでとうございます。、協立製作所の高橋です。

 本年も宜しくお願い致します。・・・もう正月は過ぎてしまいましたね(謝)。

 2020年もお客様の満足度向上、従業員と家族の健康、そして、協立製作所が、発展できるように、日々精進していきたいと思います。

正月餅.jpg
 では、また!

 ※先日、日本サッカー五輪代表メンバーのアジアの戦いがありましたが・・・1分2敗と衝撃的でした。東京オリンピックに期待しましょう・・・!


2019年 仕事納めについて

 こんばんは!協立製作所の高橋です。


 本日(12/28)、協立製作所の仕事納めになりました。

 

 例年通り、午後から、大掃除と仕事納めの表彰式を行いました。


 高橋社長の挨拶、中川工場長の乾杯の挨拶、表彰式、そして、くじ引き、最後に私が、カミカミの締めの挨拶で、無事、終了しました(笑)。

 

 協立製作所は、下記の日程で、お休みになります。

 

 期間:2018/12/292019/1/5

 

 皆さん、1年間、お世話になりました。また、スタッフブログを見て頂き、ありがとうございました。


 来年も協立製作所を宜しくお願いします。


 本日の写真になります。

 

仕事納め2019-1.jpg

仕事納め2019-2.jpg
仕事納め2019-4.jpgのサムネール画像


仕事納め2019-6.jpg仕事納め2019-7.jpg仕事納め2019-16.jpg

仕事納め2019-13.jpg仕事納め2019-12 (2).jpg仕事納め2019-12.jpg
仕事納め2019-11.jpg仕事納め2019-10.jpg仕事納め2019-9.jpg
仕事納め2019-8.jpg仕事納め2019-5.jpg
仕事納め2019-14.jpgのサムネール画像仕事納め2019-15.jpgのサムネール画像

 では、また、来年!

お客様とのグループ活動191129について

 こんばんは!協立製作所の高橋です。

 今年も残り、1ヶ月を過ぎましたね。最近、インフルエンザが流行っていますので、体調管理には十分気を付けて下さいね。

 さて、先日(11/29)、お客様とお客様の協力企業の方々が来社し、協立製作所でグループ活動をしました。

 各協力企業の改善状況と協立製作所の改善状況を発表し、現場の状況も確認しました。その時に改善箇所は、写真を撮り、次回、他社へ訪問時に報告するという流れになります。

 全体写真が、下記になります。

 5S集合写真(協立)191129.JPG
 では、また!

お客様とのグループ活動について

 こんばんは!協立製作所の高橋です。

 本日は、即位礼正殿の儀がありました。おめでとうございます。残念な事に、パレードは延期されましたが、賢明な判断だったと思います。

 さて、先月、お客様のグループ活動で、関西訪問に出張した時の写真になります。あっ!私ではなく、他の担当者が出張しました。この活動は、同じサプライヤーの会社に訪問し、改善活動などを議論する場になります。

 協立製作所から2人が出張しました。写真をみると一発で分かりますね。そうなんです(笑)。スーツを着ている者になります。2人とも出張お疲れ様でした。

 5S集合写真(中西機械)190927.jpg
 では、また!

 ※先日のラグビーの南アフリカ戦は、圧倒的に力の差を感じましたね。スピードが凄かったですね。でも、初の決勝トーナメント進出という事で、日本にとって大きな一歩になったと思います。これから、ラグビーが発展する事を期待しています。

最近のエントリー

カレンダー

月別に見る

カテゴリ

協立製作所がつくっている「油圧」部品ってなに?